
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

もともと生地が薄いから、がんがん使ってもへたりようがない、ビーチシックタオル

f:id:thebeachchic:20160904100926j:plain

 ビーチシックタオルを使ってくれている友人が、
写真を送ってきてくれました。
お子さんが3人、上2人はボーイズとあって、
週末は外遊びが多いという友人一家。
 
お庭でプール、いいですよね!
大人だって入りたいくらい。
(そういえば、大人用の素敵なプールってないのかな?あったら入りたいな~)
 
お庭でプールの日も、暑い日は、
日焼け防止にビーチシックタオルを肩から羽織って。
体が冷えたら、タオルにくるまって休憩タイムです。
 
生地がとても薄いから、
小さいお子さんでも、
ふわりと軽くて、はおりやすいです。
 
 
お庭で気軽にプールといえど、
毎日続くと 準備に片付けと、ママもしんどいですよね。
 
そんなときにも、
かさばらず、すぐ乾くビーチシックタオルがあれば、
ほんの少し気楽になれます。
その、ほんの少しの省エネ・省時間の積み重ねが、
大事だと、私は思います!
 

f:id:thebeachchic:20160904101236j:plain

さて、これも友人が送ってきてくれた写真。
まさに、アウトドア仕様ですよね!
 
そうそう、
泥とか汚れなんて気にせずに、
がんがん使ってくれていいんです!
 
この生地は、
極細繊維で編み込まれていて、
ペラペラにフラットだから、
砂浜の砂や土も、生地に入り込まず、
パンパンはたけば、だいたい落ちます。
(気になる方は、先にざっと手洗いしてから洗濯してくださいね)
 
それに、
こうしていろんなシーンで
がんがん使って、がんがん洗濯しても、
元の生地がここまで薄いからへたりようがない、
というのもいいですよね!
 
何度か使い込んでいくと、
肌触りがよりなめらかに、
風合いがよくなってくるような気がします。
個人的には、使えば使うほど、肌になじむ感覚です。
 
だから、何も気にせず、
とにかくがんがん使ってみてください!
 
 
今の季節だと、
BBQやらフェスやらキャンプに行く方にこそ、
使ってみてほしい!
 
昔、むかし、
学生時代に初めて行ったフジロック
フェスに関する情報も、
今みたいになかったから、軽装でいった私。
昼間の暑さから一転、山の夜の寒さに、やられました。
トリのオアシスを聴きながら、
頭半分は「早く終わらないかな…」って、
歯をがたがた言わせていたのを、
今でも体が覚えています^^;
 
そうならないためにも、
暑さ&寒さ対策に、
ビーチシックタオルをもっていってほしい!
 
もちろん、暑さ寒さを調節するブランケットとしてだけでなく、
地面に敷いてシートにして、寝そべってもいい。
車中で寝る時のブランケットにもOK。
 
なんて、激しくレコメンドしながら、
アウトドアな予定のない我が家…
 
みなさんからの、
ビーチシックタオルの使い方レポート、
お待ちしております!!

夏は終われど、秋の行楽はこれから♡