Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

極薄マイクロファイバータオルの中でも、日常生活で使えるタオルとして売っているのはビーチシックタオルだけ!

f:id:thebeachchic:20160904095638j:plain

ビーチシックタオルは、
極薄のマイクロファイバー生地を使っています。
みなさんおなじみのマイクロファイバータオルとは、
薄さも、軽さも、手触りも、違うと思います。
 
タオルなのに、でこぼこしていなくて、
ペラペラの紙みたいにフラットな生地なんです。
 
フラットだから、
軽くて、速乾性が高いだけでなく、
印刷した時に、色やデザインがきれいに出るのも大きな特徴。
 
 
この生地を使ったタオル、実は日本にもすでにあるんです。
 
ただ、よく使われるのが、
アニメのキャラクターやアイドルの等身大写真タオル。
タオルとして使うというより、
印刷のきれいさを活かした観賞用、でしょうか。
 
印刷のきれいさを活かして、
販促品として企業のロゴや写真をプリントしたものもありますね。
 
あと、スポーツショップの、
スイミングとキャンプのコーナーにも売ってます。
柄無し無地の生地でできた、実用一点張り。
 
 
日常生活で使うために売られている、
この種類のタオルは、ほんとないです。
(類似したタオルは売ってますが)
 
ビーチで使っても、
街で使っても、
お家で使っても、
こんなにこんなに便利なタオルなのに、
どうして存在しないのか、本当に不思議です。
 
特殊感が出すぎて、
それを主張しすぎるから、広まらないのでは?
と分析しております。
 
それではもったいない。
日常生活でがんがん使ってこそ
良さを実感できるタオルなので、
そのあたりをビーチシックでは、
丁寧に、伝えていきたいと思っています。
 
ビーチシックタオルが、
みなさんの生活における、
なくてはならない新定番となったら最高です♡
 
 
というわけで、
今、ビーチシックタオルをお使いいただいてるみなさんというのは、
すっごくレアな存在なんですよ、すごい!お目が高い!!