Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

Beach Chic for yoga

f:id:thebeachchic:20160903172318j:plain

最近また始めたヨガ。
 
十数年前、はやり始めたときに、仕事のストレス発散に通い、ホットヨガで思い切りデトックスしたり、最近のリゾートホテルはヨガクラスもあるから、夫と子供の寝てる間に部屋を抜け出し、早朝ヨガ・・・という贅沢も^^
 
今まで、いろんなヨガに通っては、いつの間にかフェイドアウトしてきましたが、今回はヨガをもっとちゃんとやりたい!という意欲がわいてきて、でも、ゆっくり焦らず続けていけたらいいなと思ってます。
 
 
さて、私が、ヨガに行くときの必需品は、やっぱり ビーチ'シック'タオル なんです。
みなさん、ヨガマットって気になりませんか?汗とか汚れとか。。
私は自分のマットながら、汗のしみこんだゴム製マットに顔を伏せるのが好きではなく、ヨガしていても、気にしないように気にしすぎて、集中できない・・・。
 
そんな時に、このタオルを敷いてみたところ・・・ばっちりでした!
自画自賛ですが、改めて素晴らしいと思いました、このタオル。
 
生地がとても薄くてフラットだから、
マットに上に敷いてもポーズの邪魔になりません。
 
肌触りがよくて、手や足が触れるとすべすべしていて気持ちがいいし、
汗がぽたぽた落ちても、気にしないでいられます。
 
マットに顔をしずめて休憩する、チャイルドポーズでも、安心して休憩できます。
ずらっと並んだヨガマットの中に、シェブロン柄がきれいに映えて、おしゃれです。
 
ただ、このタオルはヨガマットにあわせたサイズにはなっていないので、若干長さがたりないです。前後10㎝くらい足りないかな。
ヨガ中のタオルのよれも若干はありますが、私はどちらも気にすることなく、
ヨガに集中することができました。
 
先日のヨガクラスにて、お隣の方から
「タオル敷くのいいですね、その柄も明るくて素敵ですね」って声かけられました^^
が、「これ私のタオルなんです、おすすめです!」とは言えないシャイな私・・・
「汗とか、気になりますもんねー」としか言えなかった^^;
次からはさりげなくアピールしよう!