読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ビーチシックタオルは、他のマイクロファイバータオルとどう違うのか。

f:id:thebeachchic:20160903171229j:plain

ハワイで初めて出会った、このタオル。

私は使ってすぐに、「なんて便利なタオルなんだ!」と感動しました。
今でも使うたびに、やっぱいいな~ってしみじみするんです。
 
でも、このタオルの良さを、言葉で伝えるのが難しくて…
 
マイクロファイバーの生地でできたビーチタオルでね、軽くて、かさばらないし、すぐ乾くからとっても便利なの!!」と、家族や友人に話しても、反応はいまいち。
 
 
マイクロファイバーでしょ?使ったことあるけど…」
  →吸水性はいいけど、もこもこしてて冬場は指にひっかかるから好きではない…
 
「ビーチタオルを作ってる?…ふーーん」
  →たいてい旅先のホテルにビーチタオルはあるから、買わなくていいかな…
    海やプールなんて、年に1~2回行くくらいだし…
 
「私はふわふわのコットンタオルがやっぱり好きだからな~」
  →お気に入りタオルがすでにある
 
 
こんな感じの反応。
 
 
私だって、年がら年中このタオル1枚で通しているわけではありません。
お風呂あがりはやっぱりコットンタオルを使っていますし。
 
でも、ヨガのマットに敷いたり、息子のプールに持たせたり、公園遊びに持って行ったり、そんな日常生活の1シーンにこのタオルがあるとですね・・・
 
ストレスフリーなんです、あつかいが!
 
荷造りはスマート&コンパクト。
お出かけから帰って、洗濯かごがかさばらない。
そしてコットンタオルより一足早く取り込める。
 
こうやって言葉にして羅列しても、
「タオル1枚で何を大げさな」と思いますけども。
 
家事や育児をしていると、小さなことの積み重ねがエンドレス…ですよね。
それが、タオル1枚、扱いが楽になるだけで、「今日も出かけよう!」という気分になれる、だから、私はやたらと感動して、人に伝えたくなってしまうんです。
(注:私がずぼらで面倒くさがり屋であるから余計にそうなんですが)
 
だから、先ほどの感想に切り返すとしたら、こんな感じでしょうか。
 
マイクロファイバータオルといっても、うすーい生地。子供たちも肌触りが好きなんですよ!
 
→年に数回と言わず、毎日でも使えるんで、ただのビーチタオルとは違います。       
 だからビーチタオルをもじって、「ビーチ'シック'タオル」にしたんです!
 
→おうちのお気に入りタオルが、外で使っても心地いいとは限りませんよー!
 

少しずつでも、みなさんに伝わっていけばいいなと思いながら、
今はコツコツ販促準備したり、次回生産デザインについて構想練ったり。
 
ブログでは、あれこれ言葉で発信していますが、
インスタでは、ビジュアルでタオルの良さを表現することにこだわって、
発信しています。
そちらもぜひご覧ください。