Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

私の右腕が日本にやってくる!相変わらず、いい仕事してくれてます^^

f:id:thebeachchic:20170407201242p:plain

「目指すはフーテンの寅さん」と本気で思っている、子持ちのアラフォー、

ビーチタオル屋さんの「ビーチシック」です。

 

さて、以前ご紹介した私の頼もしい右腕が、今月日本にやってくるとのこと!

↓過去の紹介記事はこちら↓

 

今年に入ってから、新商品の製作に入っておりましたが、

昨日、生産が終わりました。

で、輸出に関しては、私の右腕こと、ジャンウェイに頼んだところ…

「私が日本に行くから、その時持っていくから待ってて」って(笑)

 

「いやいや、せっかくの旅行に段ボール抱えてくるのは申し訳ないから!」

と伝えたのですが、

「輸出費用がもったいない、船で行くから大丈夫!」って(笑)

 

そう。

中国では、船旅ツアーが人気。

通常は、中国から韓国寄って、福岡へ到着なんですが、

 中韓関係が悪化中の今、韓国は寄れず、まっすぐ福岡に来るそうです。

 

その福岡の滞在時間は・・・なんとたったの、12時間!?

朝8時から、夜7時まで。

 

福岡から千葉は、近くはない。

しかも会えるのはたったの半日。

だけど、ジャンウェイには会えるなら!

 

中国では大変なこともたくさんあったけど、

言葉も習慣も違うけど、

今でも変わらず私を支えてくれている大事なパートナーですから。

今までもお礼を、日本で少しでもお返ししたい!

 

しかも、飛行機を調べたら、JETSTARで往復1万円で行ける!!

チケット、予約完了しました^^

 

果たして、無事に福岡で会えるのか。

タオル持って、日本にスムーズに入れるのか。

ちょい不安はありますが^^;

 

福岡で何しよう♪

私も久しぶりの、大好きな福岡で、

最強パワフル・パートナー、ジャンウェイに会うのが、

楽しみで仕方ありません^^

 

:::::::::::::::::::::::::::::

新作タオルの販売準備はこれから。

走りながら、その場で考える、このスタンス、

中国仕込みで、なかなか日本感覚に戻れません^^;

でも、商品としては、かなりよい出来栄え。

ビーチシックの新たな一面を打ち出しますので、乞うご期待♡

www.thebeachchic.com

 

明後日9日(日)は館山でフリーマーケット♪ 晴れ女の私がお待ちしております!

f:id:thebeachchic:20170404164312p:plain

ほんとしつこいようですが、この夏は寅さん気分♪

ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

(実は私の理想の生き方だなって、本気で思ってきた^^;)

 

ところで、前回のブログ、インスタを引用した写真がことごとく掲載されてなくて、何を言ってるのか全然わからなくなってました。

申し訳ありません。

原因は不明ですが後ほど修正してみます。

 

そう。

明後日、日曜日は、館山のフリーマーケットに出店です。

お天気があやしいですが、安心してください、私は晴れ女。

私が外に出たら雨が止む、なんてことがよくありますから。

自信があるので、めったに傘は持ってでかけません!

 

とはいえ…一応…今回ばかりは…テント(タープ?)は買って行く予定;;

だって、万が一雨が降って、商品が濡れたり、お客様がゆっくりできなかったら大変なので。

いらしたお客様にゆっくり商品を見ていただけるような、ビーチシックブースを作っていきたいと思っております^^

 

他のイベント出店についても、順次発表していきます!

月1ペースで出店が決まってきていて、本当にワクワクしてます。

新しい商品も追加していきます^^

 

www.thebeachchic.com

 

 

 

 

【房総・館山】フリマに来てほしいから。。完璧なドライブプランのご提案。4月9日はぜひ館山へ!

f:id:thebeachchic:20170404164312p:plain

寅さんにあこがれる、ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

4月9日(日)は、房総の館山へ、みなさんぜひ遊びにきてください。

 

漁師さんの食堂「だいぼ」さんの、海に面した広い庭で、

毎月一度開催される「波の音フリーマーケット」に、ビーチシックも出店します。

f:id:thebeachchic:20170331182618p:plain

(写真はHPよりお借りしています)

 

海もきれいで温暖な館山は、今の時期、週末ドライブにおすすめ!

さすがに、ビーチシックタオルを買うために来てください、とは言えません^^;

そのかわり、これなら行ってもいいぞと思っていただけるプランを考えてみました。

今日は日帰り館山ドライブプランをご紹介させてください♪

 

海ほたるを渡ってドライブスタート♪

 

東京からお越しの方は、海ほたるをわたってくると近いですので、まずは海ほたるのパーキングエリアでトイレ休憩しつつ、千葉はもうすぐ!というのを実感しましょう^^

 

朝からヨガ、ボルダリング、ラン&バイクはどう?

 

SEA DAYSさん(@seadays.jp)がシェアした投稿 -

館山駅近くの北条海岸というビーチがあります。

そのすぐそばに、見るからにおしゃれ、かつめっちゃ運動したくなる施設があります。

seadays.jp

ごめんなさい、私もまだ行ったことないのですが、行ってみたい!

ヨガもいいし、ビーチ沿いを走ったりも気持ちよさそう。

こんなきれいな施設があれば、安心して汗を流せると思いませんか?

カフェも休憩にぴったりです。

 

一汗かいたら、フリマでお買い物⇒新鮮な海鮮ランチ♪

f:id:thebeachchic:20170331181708j:plain 

ドライブするだけでも気持ちのいいこの季節、

海に沿って南下して、私の待ちうける、波の音フリーマーケットへどうぞ^^

海のインテリア雑貨や、地元の新鮮野菜など、計10店舗ほど店舗前のお庭に出店するそうです。

とにかく海の目の前なので、気持ちよく、開放感にあふれています!

ランチは、食堂でたっぷりと新鮮な魚介を楽しんでください。

海をみながら、自分で好きな魚や貝を焼いて食べるのも楽しいです。

f:id:thebeachchic:20170331183539j:plain 

 

築100年の洋館をリニューアルしたカフェで休憩♪

 

ここは、私もフリマが終わったら、寄ろうと決めています^^

佇まいを見たら、一目ぼれしました。

ランチでおなかいっぱいになると思いますので、海辺を散歩してからここに立ち寄って休憩なんていかがでしょうか。

 

〆は夕焼けを見ながらの日帰り温泉!

ドライブの最後は、日帰り温泉でゆったり、で締めましょう。

海に沈む夕焼けを見ながら温泉につかる…最高です。

 

まとめ

館山ドライブプラン、いかがでしたでしょうか。

私的には、ランチの魚介を食べるだけでも後悔ない感じですが、そこにおしゃれでリラックスできるカフェと、日帰り温泉があって、海沿いをドライブできたら十分満足できちゃいます^^

もちろん、ビーチシックタオルを実際に手に取って体験するチャンスでもありますので、興味がある方は、どうか日曜日館山ドライブをお楽しみください<m(__)m>

 

実は…書くかどうか迷ったけど、天気予報では日曜日曇りのち雨なんです。。

でも、私は基本的に超晴れ女でして、私が行く先、予報もくつがえる、と周りも認めております^^

なので、今曇りでも、全然変わる可能性ありますので、私は自分を信じておきたいと思います!

 

www.thebeachchic.com

 

 

 

 

 

 

【ビーチシックタオル売れ行きランキング2017】どのシェブロンが一番人気?データ更新いたしました!

f:id:thebeachchic:20170402092559j:plain

 今年の夏は寅さんみたいに、旅しながらタオルを売りたいと計画練っているビーチタオル屋さん「ビーチシックです。

 

以前、発売開始から2か月でどの色が人気かご紹介しました。


先日改めて集計してみたところ、なんと、ランキングに動きがありました!!

たった3色の激しいデッドヒート^^;

というわけで、本日は、最新売れ行きランキングと、売行き傾向をご紹介いたします。

 

まずは最近の傾向から

  • 三色まとめ買い

f:id:thebeachchic:20170402105045j:image

意外といいますか、とてもありがたいことなんですが、三色まとめ買いされるお客様がとても多いです。

三色まとめ買い=私からみたら爆買いレベルです。

ファミリーで、色違いで使ってくれているのかな、兄弟で色の取り合いでケンカになってないかなって、いらぬ妄想したり、バスルームに並んでる光景を思いながら、感謝の気持ちとともに発送しています^^

 

  •  ブルー&ピンクのペア購入

f:id:thebeachchic:20170402105118j:image

このペア購入も多いですね^^

2枚購入の場合は、ブルー&ピンクのセットがほとんどです。

カップルで、夫婦で、親子で…ペアで使うなら、ブルー&ピンクの組み合わせが定番ということでしょうか。

昨年は、南の島に新婚旅行に行かれる方への結婚祝いに、このペアでご用意させていただきました。

幸せな新婚さんへのお祝い、しかも新婚旅行ですぐに役立つことができて、私も幸せでした^^

 

色別ランキングの発表です!

では、ここからは、最新の集計結果に基づく人気ランキングです。

 

第三位:シェブロンイエロー

前回同様、第三位はシェブロンイエローでした。

ペア需要の多さに負けてしまったということでしょうか^^;

でも、1枚購入、といった場合は、イエローを選ぶ方が多いです。

以前動画撮影の際も、モデルさんにピンクを差し上げようと用意していったら、「イエローが気に入りました!」ということで、撮影に使用したイエローをそのまま差し上げました。

定番カラーではないけれど、好きな人は好き!といった個性を感じます^^

うん、私の知る限り、おしゃれな女性に「これが好き!」と選ばれている気がします。

 

第2位:シェブロンピンク

前回1位だったピンクが、2位に陥落!?

ペア購入、まとめ買い、どれにも入っているけれど、単品購入が少なかったってことでしょうか。

私は個人的に、ピンク色を見るだけでテンションあがるので、まずはピンクを選んでしまいます。(むしろ、なんでもピンクにならないよう、考えて選ばないとパー子化してしまう^^;)

ビーチリゾートで、大人の焼けた肌にもしっくりとなじむ、コーラルピンクは、夏本番に向けて、大人女子に強力プッシュいたします!

 

第1位:シェブロンブルー

前回のトップ、シェブロンピンクをおさえて1位に輝いたのは、シェブロンブルーでした!

といっても、実はめっちゃ僅差の逆転勝利^^

ピンクもブルーも、やはり定番カラー、常に同じ動きをしていましたが、ブルーは男女兼用で使えるから、単品購入する方がピンクより多くなったのかな、と推測されます。

初めての1枚にブルーを選んでおけば、家族みんなが使えてよりコスパ高いし。

「迷ったら、シェブロンブルー」

私も覚えておきます^^

 

さあ、あなたは何色を選ぶ!?

f:id:thebeachchic:20170403095416j:plain

以上、最新ランキングをご紹介いたしました。

たった3色しか取扱いがありませんが、それなりに、売れ行き傾向も変化してくる、ということがわかっただけでも嬉しいし、励みになります^^

 

あともう少しで、新作ラインもご紹介できますので、

半年に1回とか、ランキング形式でその都度人気商品を紹介していきたいと思います。

 

ビーチシックタオルを見つけてくれて、

そして選んでくれた皆様、本当にありがとうございます!

 

高機能ベビーブランケットで時短育児 for ママ ~出産祝いにも喜ばれるギフトアイテムです♪~

https://www.instagram.com/p/BSQJkNZjXSu/

8年前、新米ママだった、ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

先日、久しぶりに、新生児のお世話をしました。

 

行く前は「赤ちゃんと公園散歩して、ビーチシックタオル撮影会でもして、お昼寝したら仕事でもするか!」なんてPC持参で行きましたが、とんでもない!

抱っこ紐で寝かしたら、そのまま2時間、起きるのが怖くてじっとしてました^^;

寝る前、おむつ替えする時に、撮ったのがこの写真。これで精一杯でしたー。

 

ただ、赤ちゃんのお世話をしているだけで、一日が過ぎ去って、

気が付けば何もできてない、摩訶不思議な現象×365日。

久しぶりに思い出して・・・泣けてきました;;

 

だから、実感を持って、今、心から、

時短育児に貢献できる、ベビーブランケットとしての

ビーチシックタオルをおすすめいたします!!

 

フラットな生地、そして優れた速乾性が、これからの季節に大活躍!

f:id:thebeachchic:20170401102549j:plain

 ビーチシックタオルは、ベビーとの相性もばっちりなんです。

ママの良きパートナー、といったほうがいいかもしれませんが^^

 

コットンタオルより、重さもたたんだ時のサイズも半分以下。

なのに、吸水性はコットンと同等、

そして、速乾性はコットンの約4倍。

フラット生地だから、汚れを巻き込みにくく、洗いやすい。

 

おうちで、おむつ替えやお昼寝時に使ってみてください。

汗や汚れがついても洗えば、すぐ乾くので、

夏場なら何回も洗っては使えるのが、清潔で使っていて気持ちいいですよね。

 

また、お出かけ時。

ベビーカーではひざ掛けに、そしておむつ替えにと、大活躍です。

梅雨時でも、夜洗えば、朝には乾くので、1枚あれば連日使用OK!

 

抱っこ紐で移動、なんていう日も、荷物大幅減。

普段のお出かけも、旅行時も、ぜひ持参していただきたい。

ママバッグの中で、迷子になるほどコンパクト!

なにかと量がいるし、かさばりやすい、ベビー用品ですが、

ビーチシックタオルは、

収納の邪魔にもならず、ベビーダンスもスッキリします!

 

先輩ママからは、出産祝いとして定評あります♪

f:id:thebeachchic:20170401112845j:plain

私を含め、新生児育児を卒業してしまった友人たちから、

「うちの子が小さい時にあれば絶対使っていたのに!」

と嬉しいお言葉をいただいております^^

 

そんな実感を込めて、出産祝いとしてギフトに選んでいただくことも多く、

発売以来、ベビーブランケットとしても好評です^^

 

何が忙しいのかよくわからないほど、

毎日があっという間に過ぎていくママの毎日。

その日々の生活が、

少しでも、気楽に、身軽になりますように。

元・新生児ママとして、心から願っております。

 

thebeachchic.theshop.jp