
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【ビーチシックSNSまとめ】SNSツールの数=お店の玄関の数!? どこからでもいらしてください♪

f:id:thebeachchic:20170309153821j:plain

SNSと格闘中のビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

いきなりですが、最近、若いアイドルの顔と名前が全く覚えられません。

「お母さんはどうして光GENJIのメンバーを覚えられないんだろう?」と不思議に思っていた昭和の小学生だった私も、今はその母の立場になりました^^;

 

それと同じかなと思っているのが、SNSの進化についていけないこと。

サクサクっといかず、たまにSNS疲れも。。

今日は、手を広げすぎたSNSを、改めて紹介いたします。

 

商品は3点しかないのに、媒体のほうが多かった!

f:id:thebeachchic:20170306104655p:plain

現在、The Beach Chicでは

①ホームページ 

②BASEの通販サイト(と、スマホのアプリも)

③ツイッター

④インスタグラム

⑤このブログ

を展開しています。

 

商品は色違いで3点しかないのに、媒体のほうが多いですね^^;

実店舗も経験も人脈もない私にとって、未来のお客様とつながる手段は、これしかないので、どれも大事なんです。

 

さらにFacebookも追加しちゃいました。

こんな感じで、既存のSNSすら使いこなせていないのに、今更ですが、Facebookもはじめました。

Facebookはあえて手を付けていなかったのですが。

インスタの誘導に導かれるまま、気がつけばFacebookの登録完了してました^^;

まだまだ立ち上げ途中ですが、個人のページと違い、データ収集できてとっても便利ですね!早く始めておけば良かったな。

今回知ったのが、インスタもFacebookも、ワンコインで広告出せるんです。この前インスタでお試ししてみました。ワンコインで、未来のお客様へリーチできるなんて、ありがたい時代です。

 

SNSツールは、ビーチシックへの扉です♪

f:id:thebeachchic:20170310123918p:plain

私は、割と新しいものに飛びついて、とりあえずやってみる派です。

でも、私のトライするスピードよりも、SNSのサービスの進化のほうが早すぎて、全然ついていけていないのが現状。だから、今ちょっとお疲れ気味なのかも。。

 

ビーチシックタオルは、商品として自信があります。

だからこそ、下手な宣伝したくないという気持ちが強くて、身の丈以上に「素敵に見えるように」がんばりすぎたり。。

周りの素敵な投稿を見ては、自分のイケてなさに落ち込んだり。。

でも、トライ&エラーを繰り返していくしかないですね。

 

SNSはビーチシックへの扉…自分で書いていて、なんかやる気出てきました。

玄関はひとつではないなんて、やっぱり今の時代って素晴らしい♪

どこからいらしたお客様でも、温かくお迎えできるよう、いつでもスタンバイしております^^

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

ホワイトデーも間近。ビーチシックなら即発送、まだ間に合います♪

ビジネスバッグにもすっきりおさまるビーチシックタオル、

ホワイトデーのお返しにもぴったりです^^

www.thebeachchic.com

 

【今日は国際女性デー】母のインスタ・デビューをお手伝い。目指せシニアのインフルエンサー!?

https://www.instagram.com/p/BRXTXw8DuP2/

今日はミモザの日🌼🌼ビーチシックタオルもイエローをセレクト😘#ご近所にかわいいお花屋さんがあると嬉しい #mimoza #womansday #国際女性デーって言いにくいしなじみないけど😅 #spring #chevron #lemonyellow #beachchictowel #healthylife #海のある生活 #ピクニックにも #花のある生活 #旅女 #サーフガール

 

3月8日は国際女性デー。

名前がなんだか仰々しいけれど、たぶんひな祭りと同じ感覚じゃないのかな。

イタリアでは男性が女性にミモザを贈る習慣があるので、ミモザが象徴となっています。

私も、中国の大学でできた欧米の若い友人たちからメッセージをたくさんもらい、この国際女性デーを知りました。日本はひな祭り直後だから、今後も盛り上がりに欠けるかもしれませんが^^;

 

というわけで、最近、ピンク推しとか言ってましたが、今日はミモザにちなんで、イエローな気分です♪

 

イエローは、レモンイエローに薄いグレーの縁取り。

そしてモノグラムもミント色なので、意外と北欧好きなナチュラル系の方からも人気があります^^

このパステルっぽいカラーリングは、確かに北欧系でもいけるので、インテリアに取り入れてもらってもなじむと思います。

 

ビーチでは、色白女子の肌を、さらに白く輝かすのもこのイエロー。

太陽の光をこのレモンイエローがいい具合に肌を輝かしてくれるのです!!

ほんと、すごい効果があったので、ビーチでもおすすめです^^

 

さて。前回のブログではホットヨガ行くぞー!と息巻いていた私ですが、いきなり体調を崩し、寝込んでおりました。。

今日は、リハビリがてら、自転車でお花屋さんまで行って、ミモザ買って。

母にもミモザのブーケを買ってお届け。

ついでに、母のInstagramデビューのお手伝いもしてきました^^

私より、友人も趣味も多い母に、おすすめしたいとずっと思っていたのです。

とりあえずビーチシックと渡辺直美だけフォローして完了^^

シニア女性は、本当に多趣味だから、きっとインスタ映えすることでしょう♪

 

www.thebeachchic.com

重たい体をデトックスして、新しいことを始めたい気分。早速行動開始しました♪

https://www.instagram.com/p/BRPD3I7DTQI/

春はすぐそこ🌸 体を動かしたい気分✨*ヨガ、フラ、ジョギング、サーフィン…何しよう。なんでだか、すごく踊りたい気分💃*その前にホットヨガで集中デトックスかな😎*#beachchictowel #極薄速乾タオル #yoga #hula #jogging #surfing #sports #旅行 #supyoga #hotyoga #デトックス #healthylife #spring #海好き #ハワイ好き

 

自称アラフォーサーファーの、ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です^^

が、この冬は、半分冬眠状態。

筋トレしながら春を待つ予定が(暖かくなったらすぐに波に乗れるように…)、全然していなくて、最近スクワットを始めたところです。

 

でも、春が近づいてくると、自然と体を動かしたくなってきて、そしてこの重たくなったお尻を軽くしたい!という意欲がようやくわいてきました!

不思議なことに、このインスタに投稿したら、有言実行とばかりにますますやる気がみなぎってきて、早速ホットヨガ教室の体験レッスンに登録しました^^

やる気ついでに、スイカマラソンにも出たい!と思って検索したら、申込みは昨日まででショックでしたが、はやるやる気にセーブがかかってある意味よかったです^^;

 

先日も、長らく中断しているフラダンスの、体験レッスンに行ってきました。

フラは、歌の意味を、踊りで表現するもの。愛する人や、自然について歌ったものが多いので、日常忘れがちな愛をストレートに表現します。

久しぶりのレッスンでは、愛をどれだけ忘れて生きてきたんだ私?!ということを実感。愛のある日常を過ごすためにも、やっぱりフラって必要かも!と思いました^^;

 

でも、情熱的なサルサとか、女子力高める系ダンスも興味があるので、フラをはじめるかどうか、まだ悩んでいます。

 

今日は、テコンドーのサーフィン部の皆様とも、久しぶりにお会いして(胴着着てると、別人のよう^^;)、また行きましょう!と約束したので、やっぱり筋トレもがんばらないとね。

 

最後に。

正直に告白しますと、インスタ投稿する時は、半分くらい宣伝の気持ちで投稿していた私ですが、自分で書いた文章で、一番その気になっているのが自分という^^;

春に向けて、楽しいイベントが目白押しなので(プライベートだけど)、ヨガでデトックスしつつ、心と体を整えたいと思っています。

 

:::::::::::::::::::::::

たった3色しかないビーチシックタオルですが、

季節により、お気に入りカラーが変わる私。

今は、春に向けて断然ピンク!

しばらくはピンク推しでいきたいと思います♪

【お出かけ】柏の葉にオープンした蔦屋T-SITEに行ってきました。

f:id:thebeachchic:20170303221259j:plain

 

元書店営業員のビーチタオル屋さんです。本屋さんが大好きです^^

今朝のニュースで、千葉県柏の葉にT-SITEがオープンしたと聞いて、千葉県民の私は居てもたってもいられず、朝一で行ってきました。

 

store.tsite.jp

 

f:id:thebeachchic:20170303221641j:plain

 

普段は、代官山で美容院⇒蔦屋書店コースが定番で、そうすると、たいてい帰りの荷物が重くなって結構つらいのですが、車で行ける距離に、読みたい本がたくさんそろっていると思うだけで興奮しちゃいます。

 

f:id:thebeachchic:20170303221935j:plain

 

柏の葉は、こういうクラフト系のワークショップができるスペースや、

料理本、アウトドア系のコーナーが充実していたり

 

f:id:thebeachchic:20170303222125j:plain

 

2階はすべてキッズ向けの書籍やグッズコーナーだったりして、

ファミリー向けな展開です。

同じファミリーでも、二子玉の蔦屋書店よりも、よりナチュラル系って感じでしょうか。

 

あんまり、デザインやビジネスのコーナーは充実していなくて、ビーチ関係の展開が全然なくて、そのあたりは個人的に残念でしたが。

 

それでも、最近は自分に本を買うこと、読むことを禁じていたので(仕事しなくなるので)、その禁を破って、ひさびさの爆買いで大満足^^

 

ビーチシックの役に立ちそうな本をいくつか買って、あと、アラフォーの女子力をどう維持するかの本とかね^^;

この週末は読書三昧だ!

 

そう、私は、本を読みながら下校していた、いろんな意味で危ない子供でしたから。久々にじっくりたっぷり本屋さんのすべてのコーナーを眺めて、車だから帰り道も重くなくて、最高の気分でかえってきて、そのままごろんと読書タイムです。

 

:::::::::::::::::::::::

ホワイトデーキャンペーン実施中♪

贈り物選びに悩んでいる方がいらしたらぜひ、

サイトをのぞいてみてください。

女子力UPなピンクのシェブロン柄がおすすめです!

 

www.thebeachchic.com

 

 

 

 

 

 

【世界のビーチリゾート3選】③バイロンベイ おしゃれで、ヘルシーで、リラックス感ハンパないビーチ

ビーチタオル屋さんが絶対行きたい【世界のビーチリゾート3選】の第3弾です。

第1弾:モルディブのリゾート、GILI LANKANFUSHI

第2弾:タイの秘境、クーハーカルハット宮殿

 

最後は、オーストラリア、ゴールドコーストからバスで1時間半ほどの場所に位置する、バイロンベイです。

 

vagrant-life2.com

 

ヒッピーやサーファーの集まる小さな町。ヘルシーでおしゃれなお店もたくさん♪

 

 ビーチタオル屋さんとして、情報収集しているうちに、バイロンベイという名前を聞くようになりました。バイロンベイ発のカルチャーやブランドがあるんですね。

 

有名なのは、The Beach People(ビーチピープル)。

ラウンド型ビーチタオルのオリジナルはここからはじまり、今や模造品が流通してラウンド型がビーチタオルの新定番になりつつあります。

 

(※余談ですが、私もビーチタオル屋さんで「The Beach Chic」という名前ですが、真似したわけではありません。リスペクトしてますが、名前はたまたまです^^;)


ヒッピーやサーファーの集まる町だから、個性あふれるナチュラル系のショップやカフェがいっぱいあるんですね。

 

サーフフェスティバルというイベントの様子、素敵すぎ。歩くだけでも楽しそう。

 

SPELLさん(@spell_byronbay)がシェアした投稿 -

 

 

滞在先は、海辺のコテージ?またはバックパッカーの集まるロッジ?

バイロンベイではどこに泊まろうか…調べてみたところ、ホテルチェーンのようなものはなく、どこもこじんまりとしたホテル、またはモーテルのようなところが多いようです。

どうせなら、ローカル気分を味わいたいので、コテージを借りたい私。

airbnbでざっと探しただけでも、おしゃれなコテージがたくさん。

www.airbnb.jp

www.airbnb.jp

 

または、バックパッカーが集まるロッジというのも、おもしろそう^^

www.booking.com

 

まだまだリサーチ途中のバイロンベイですが、ちょっと調べただけでも、わくわくが止まらない、素敵なビーチリゾートです。

私の好きな、ハワイのカイルアをもっとヒッピーテイストを濃くした、自由な風を感じます^^ 子連れでのんびり、滞在したいなー。

 

いつも旅に出るとなると、どうしてもハワイに行きたくなってしまいますが、

世界には、まだまだ魅力的なビーチがたくさんあります。

ビーチシックタオル持って、旅しよう!!

 

::::::::::::::::::::::::

タオルを売り歩きながら、旅をするのが私の夢です。

憧れはフーテンの寅さん^^

www.thebeachchic.com