読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【世界のビーチリゾート3選】②タイ、クーハーカルハット宮殿 秘境への冒険

現実逃避の妄想からはじまった、ビーチタオル専門店が紹介する【世界のビーチリゾート3選】第二弾は、タイの秘境・クーハーカルハット宮殿です。

 

前回のモルディブ、1泊20万の水上コテージに比べると、秘境といえど身近に感じられてきた~。

 

厳密に言うと、タイ王室の保養地として知られる、ホアヒンというビーチリゾートから行く、洞窟の中の宮殿がゴールなのですが。

 

そういえば、以前、私のインタビューを掲載していただいた旅のサイトでも、ここを紹介していました。

https://www.skyscanner.jp/news/inspiration/beach-chic/

 

簡単にたどり着けないからこそ、わくわくする場所

blog.littlestardweller.com

どんな場所かは、↑の記事を読んでみてください。

バイク⇒ボート⇒トレッキングしないとたどりつけない、洞窟の中の宮殿。

わくわくしませんか?

光の加減が、この秘境感のすべてのような気もします。

この前の日曜日、「イッテQ」。

それこそ、大冒険の末にたどり着いた、タイの黄金の洞窟は、光の加減以上に、写真の加工がアレだった…という切ない結末でしたが。

でも、どんな結末であれ、実際にこの目で確かめるのが、醍醐味ですよね!

 

そもそも体力もないし、虫苦手だけど。

おなかの丈夫さには自信あるし、中国で異文化には慣らされてきたから。

アラフォーになっても、こういうところ冒険する人でいたいと心から思います。

 

息子に「ママ、冒険行くけど一緒に来る?」って言えるお母さんになりたい。

そして、どうか「うん、行きたい!」って即答してくれますように。。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

実は、バックパックひとつの旅は未経験。

いつか、ビーチシックタオルとバックパッカーの相性の良さを、

実体験したいと思っています^^

www.thebeachchic.com

 

【世界のビーチリゾート3選】①モルディブ、大人の楽園

 先日の妄想ビーチブログ、一度始めると止まらず…現実逃避したい気分みたい。

では、どうせやるなら、現実逃避も前向きに。

いつでも行けるよう備忘録かねて。

私的定番の沖縄・ハワイを除いて、もう絶対絶対行くからね!と心に決めた、まだ行ったことのないビーチリゾートを3回に分けてご紹介します。

 

海の真ん中、スライダーとハンモックのあるコテージ

 

行ってみたいビーチリゾート、それはモルディブ。

雑誌やインスタなどの写真を見て、行ってみたいと思うリゾートは、たいていモルディブだったりします。

その中でも、大人の完璧なるバケーションだと思ったのは、このホテル。

www.gili-lankanfushi.com

 

どうしても、このハンモックの上で読書がしたいって思ってしまいました。

いまホテル予約サイトでざっと見てみたら、1泊2名で20万前後してます!!

1週間くらいのんびりしたい、なんて思っていた私はどうしましょう^^;

 

このハンモックと、コテージのスライダー、大人になってもワクワクしませんか?

私、ホテルのプールについているスライダーが大好き。

ホテルにスライダー付きプールがあるのは、私の中でポイントが高く、子供のように、何度も何度もすべるのが最高なんです。

それが、このコテージでは、スライダーを独占、しかも海に向かってダイブだなんて、夢のようです。

 

このコテージまでは、近くの島からさらに船に乗っていかないとたどりつけないらしく、何もないことが最高の贅沢であるような、そんな空間にもうっとり。

本と水着をもって、スマホもPCもオフにして、何もない空間を一緒に楽しめる誰かと滞在したい。

 

本は何がいいか、

一緒に行くのは誰がいいか、

いつか行ける日まで、じっくり考えていこうと思っています^^

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

もちろん、ホテルにタオルはあるだろうけど

いつか、あのハンモックの上で、ビーチシックタオルを体に巻いて、

ドヤ顔でインスタに写真アップしたいー

www.thebeachchic.com

【ホワイトデー】機能的かつ女子力UPな、ピンクのビーチシックタオルをホワイトデーギフトに。

https://www.instagram.com/p/BRBJAgEj2vr/

もうすぐ3月、ホワイトデー✨✨サーフガール、旅ガール、山ガール、フラガール🏄‍♀️✈️🏕🌺アクティブ女子へのギフトは、今よりさらにアクティブになれる⁉︎ 薄くて軽い速乾タオルを💘💘#beachchictowel #microfibertowel #surfgirl #旅ガール #山ガール #フラガール #ヨギーニ #アクティブ女子 #ホワイトデー #ギフト #travel #camp #グランピング #卒業旅行 #beachlife #beachtowel #beachgirl #beachboy #pink💕 #chevron #無心でタグ付け止まらない💦 #いつもは苦手なのに #きりがないのでこのへんでおしまい🤗

もうすぐ2月も終わり。

3月14日はホワイトデーですね。

 

バレンタイン、記憶に残る素敵なギフトをいただいたなら、

やっぱりお返しのギフトもこだわりたいですよね。

 

まだ決まっていない…という方には、

ビーチシックタオルのピンクを、おすすめいたしております^^

スポーツや旅行が好きなアクティブ女子にも。

小さなお子さんがいるママにも。

使い勝手がよくて、扱いがラクちんなタオルは1枚あれば、とっても便利。

さらに、このピンクのシェブロン柄に、テンションあがるはず。

 

今日もネット上をパトロールしてみましたが、この極薄マイクロファイバータオルは他にもありますが、普段使いできるデザインといえば、ビーチシックタオルだけだな…改めて自信を持ってしまいました^^;

 

ギフトにタオルというのは、贈りやすい定番アイテムではありますが、その中でも、こんなに薄くて軽いタオルを贈って、喜ぶ前に、ちょっと驚いてもらうのも、ホワイトデーの素敵な演出になるかと思います。

 

今回もギフトラッピングは無料で対応しております。

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

 

www.thebeachchic.com

過去pic眺めて妄想リゾート。あと、男の子が海で遊ぶならスクール水着にしよう!

https://www.instagram.com/p/BQ9qx76jep5/

妄想Sunday afternoon🏝☀️😙*泳ぎつかれたら、小さな洞窟の下でゴロゴロ。私なら2時間は爆睡できる最高のシチュエーション🌺*ビーチシックタオルは、フラットな生地だから、砂を巻き込まないのも魅力✨✨*#海のそばで暮らす人にこそ使ってほしい #もちろんビーチへ旅する人も #過去pic #沖縄 #ビーチフォト #シークレットビーチ #海好き #ビーチライフ #surf #travel #camping #卒業旅行 #ビーチリゾート #sports #サーフィン女子 #ビーチボーイ #海のある生活 #地元の小学生みんなスクール水着で遊んでたからうちもスクール水着にチェンジ #おしゃれ水着は砂が溜まって痛いらしい😂 #がっつり遊ぶならスクール水着❗️

 

追突事故のむちうち症状は、徐々におさまってきました。

事故からずっともやもやしていたのは、相手から謝罪の言葉がなかったから。

だけど、昨日、ご本人から連絡があり、謝罪と怪我の様子を聞いてくれたので、気が済みました^^;

今週末は、そんなわけで久しぶりの用事のない、まったりウィークエンドです。

発送業務は普通にやってますが^^;

 

私は、沖縄とハワイが大好きなので、今週みたいに元気のない時は、昔の写真を眺めて過ごします^^

帰ってから見られるように、旅行中に波の動画を撮りだめ。

眠れない夜、心落ち着かない時(今回の事故みたいな…)、波と風、そして子供達がはしゃぐ声を聞きながら、沖縄とハワイの空気感を思い出すだけで、元気になれます。

 

ところで、インスタにも書いたけど、沖縄旅行の時、地元の人たちがどうやって過ごしているのか、観察してきました。

週末は、グループでビーチにやってきて、BBQ。とっても楽しそう^^

大人が焼いて食べて飲んでる間、子供達は海で遊んでいるのですが、みんなスクール水着。おしゃれな海パンとか履いてる子いなかったです。

おしゃれしてるのは、色白観光客キッズだけなんだなーと新発見。

 

その理由、私なりに発見しました。

甥っ子たち、帰ってシャワー浴びるたび、海パン脱いだ瞬間ものすごい砂のかたまりがドサッと。。よくそれ抱えて車乗って帰ってきたなと感心するほど^^;

トランクス型の海パンは、中にメッシュ状のサポーターみたいなのがついているのですが、そこに砂がたまるみたいです。特に、波打ち際で遊ぶとすごいらしい。

で、それを気にせず波打ち際で動きまくった、甥っ子の一人は砂にこすれて傷ができ、シャワー浴びるたび、ひーひー言ってかわいそうでした^^;

 

そこで、滞在後半は、おしゃれ度外視で、予備に持ってきたスクール水着で遊んでました。海で思い切り遊ぶなら、ぴたっとフィットする水着をもって行きましょう!

いちいち、たまった砂を落としてあげるのも面倒ですし、いらぬ傷がつくのも見てられないので^^;

 

あー、砂がたまってもいいから、沖縄のビーチで思い切り遊びたいな!

 

www.thebeachchic.com

 

パンケーキブランチからの、追突事故…むちうち症で通院開始

f:id:thebeachchic:20170224153250j:plain

昨日は、友人とのブランチにでかけ、朝からパンケーキを食べながらおしゃべり。

クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京

限られた時間で、高速で近況報告しつつ、3段のパンケーキを完食。

 

帰り道は、一時行列のできていたフランスの冷凍食品屋さんがガラガラだったので、いろいろと購入。

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

 

家に帰るとタオルのサンプルが無事届いており、そこまではとっても順調な半日だったのですが。

 

夜、母の誕生日会をするので、閉店間際のケーキ屋に駆け込んだ、帰り道。

車を運転中、信号待ちで、後ろから追突されてしまいました;;

どすんという重低音が背中に響き、助手席の息子と二人、一瞬何が起こったかわからず目をあわせました。

そして、追突されたんだ!と気が付いたのです。

 

今まで、私自身は無事故無違反、事故にあうこともなく生きてきたので、一体何をどうすればいいかわからなくなり。

事故を起こした相手も、最近話題の(?)高齢者ドライバー。

謝罪の言葉も聞けず、会話も成り立たず。私が警察に電話し、事故処理してもらいました。

 

そして、バースデーケーキは崩れたけど(それは息子にもたせたから;;)、お誕生日会はなんとか無事に終わりました。

 

今回の事故、スピードも出ていない中での追突で、車もバンパーが壊れたくらい。

受けた衝撃も、「ずしん」と感じる程度でしたが、時間がたつうちに、いわゆる「むち打ち症」の症状が出てきて、今もまだずきずき頭も痛いです。

 

今日は相手の保険屋さんから連絡をいただき、病院と車修理の手配も済み、とりあえず通院して様子を見ることになったのですが、運転していると、周りの車がまた追突してくるんじゃないかという気持ちになって、ドキドキ怖くなっています。

 

警察の方も、事故にあうとトラウマになって、皆さん怖くなるとおっしゃっていました。ただ、それで運転しなくなると、運転できなくなるので、運転はしたほうがいいよとのアドバイスがあったので、しばらくは、超安全運転でいきたいと思います。

 

たかがあんな事故で、心身ともに想像以上のダメージを受けた私。

これが大きな事故だったらと思うと、本当に自分も運転を気を付けないといけないなとつくづく思いました。

 

この週末は、ゆっくり静養して、元気取り戻したいと思います。。

皆さんも、気を付けてくださいね!

 

www.thebeachchic.com